推しに真剣

オタクのブログ

俺の恵理子

12/18、松井恵理子さんがアルバム発売記念ミニライブを大阪で行いました。人類の中でトップレベルの可愛さだけあってかなり可愛いかったです。可愛い。

 

そんな松井恵理子さんを僕がこんなにも好きになった経緯みたいなのを思い出してみると初まりは「未確認で進行形」でした。荒井チェリー信者な僕は視聴しない理由がなかったので出演声優に関係なく視聴していました。(僕は出演声優で見るアニメをある程度絞っています。オタクキモい。)そのときに紅緒様の声優やばすぎやろと思い名前を真っ先に覚えた記憶があります。キャラソンも素晴らしく声優界に新たな天才が現れたと感じていました。ラジオやニコ生なども面白かったので天才という評価は"加速"していき松井恵理子さんの世界へ踏み込んで目覚めるという感じでした。完全にMay'n。https://m.youtube.com/watch?v=yHtJB-ayRSQやはりありえんみでしみが深いと言ったところか。

その後さらに「えとたま」というガイジ作品のガイジキャラとして活躍。二世ぐらいを風靡し始めました。ラブイズモ〜たん!

 

といってもこの段階では松井恵理子さんは「凄い」声優として認識しているだけで留まっていました。今考えるとかなり賢者であると思います。賢すぎてマジで生きてる意味ない。

 

そんな僕が松井恵理子さんを強烈に意識しだしたきっかけが「神谷奈緒

 

神谷奈緒ちゃんは明らかに見た目が可愛くてアイドルマスターシンデレラガールズ賢者だった僕はこんなに見た目が可愛いキャラなのにあんまり名前聞かないし(当時の知識0の僕はしぶりんやあんずぐらいしか知らなかった)性格面に不人気要素があるのかな?と思いオタクサーチを実施。実際はそんな要素は一切なく逆にオタクが好きそうなキャラでした。一番可愛いキャラをあえて推さないオタク心もオタク心検定1級の僕にはある程度は理解できたのでそういうことかと思いつつも超絶推しキャラになっていました。(二次元キャラぶっちぎり1位)

 

そういう流れで松井恵理子さんが気になり始めそして今ではリリースイベントに行くまで好きになりました。

 

1/25に初のソロデビューアルバムが発売します。みなさん買ったり借りたり貰ったりして一度でも「松井恵理子」に触れて貰えると嬉しいです。

 

 

おわりだよ〜(もちょ風)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚してくれ。恵理子!